当事務所では、電子定款認証に対応しているため、紙の定款に必要な印紙代4万円が不要です。さらに、提携司法書士との連携により登記申請までワンストップで対応可能。面倒な手続きを一括でお任せいただけます。

サービス内容

会社設立前の無料相談

  • 会社形態(株式会社・合同会社など)の選定アドバイス
  • 資本金・出資者構成・役員構成のご相談
  • 設立スケジュールのご提案

定款の作成・電子認証

  • 会社の目的・商号・本店所在地などのヒアリング
  • 定款のドラフト作成と内容確認
  • 電子定款による認証手続き(印紙代4万円が不要)

設立書類の作成

  • 発起人決定書、就任承諾書、印鑑届出書などの作成
  • 登記申請に必要な添付書類の整備
  • 会社実印の作成サポート(希望者のみ)

登記申請のサポート(提携司法書士対応)

  • 提携司法書士による登記申請の代行
  • 登記完了後の登記事項証明書・印鑑証明書の取得案内
当事務所の強み

電子定款対応でコスト削減

  • 紙の定款では必要な印紙代4万円が不要
  • 電子認証によりスピーディーな対応が可能
登記までワンストップ対応
  • 提携司法書士と連携し、登記申請まで一括サポート
  • お客様が複数の専門家に依頼する手間を削減